幸せいっぱい(*‘∀‘)夢いっぱい(^o^)笑顔いっぱい(^ω^)めーる

【嫌われる勇気を!アドラーの名言】より

 

(1)人生が困難なのではない。

 あなたが人生を困難にしているのだ。

人生はきわめてシンプルである。

 

(2)究極的には、われわれの人生において対人関係以外の問題はないように見える。

 

(3)健全な人は、相手を変えようせず自分が変わる。

 不健全な人は、相手を操作し、変えようとする。

 

(4)出来ない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。

 今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。

 

(5)重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。

 

(6)苦しみから抜け出す方法はたった一つ、他の人を喜ばせることだ。

 

(7)「自分は役立っている」と実感するのに、相手から感謝されることや、ほめられることは不要である。

 貢献感は「自己満足」でいいのだ。

 

(8)すべての悩みは対人関係の課題である。

 仙人のような世捨て人でさえも、実は他人の目を気にしているのだ。

 

(9)楽観的であれ。

 過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのでもなく、今現在「ここ」だけを見るのだ。

 

(10)自分だけでなく、仲間の利益を大切にすること。

 受け取るよりも多く、相手に与えること。

 幸福になる唯一の道である。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

それでは、今日の言葉です。

 

逆境もよし、順境もよし。

 

要はその与えられた境遇を

素直に生き抜くことである。

 

松下 幸之助 氏

f:id:akutsu1969107:20200524170101j:plain

 

🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢

 

格安で豪華客船に乗れてしまう、クルーズ船の会員制旅行クラブです🚢

 

hiroyukiakutsu.incruises.com